無題ggg
無題h7777
無題DTI
1カリビアン
11honn.jpg
14610_20080615214248.jpg
>
10930.jpg
1tennnenn.jpg
1pakopako.jpg
1h0930.jpg
<無題DTI3
無題DTIff
無題ggg
ライブチャット☆快感!DXLIVE(DXライブ目の前の生オナニーに思わず叫ぶ!
FC2ブログ
ライブチャット☆快感!DXLIVE(DXライブ目の前の生オナニーに思わず叫ぶ!
未分類RSS|

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AUTHOR: muryouaff
TITLE: 映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界 |平沢進
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界
平沢進
インディーズ・メーカー
発売日 2007-06-07
定価:¥2,100(税込)
価格:¥1,890(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




個人的には・・・ 2007-12-13
「この曲のためにアルバムを買ってもいい」と思える曲が4曲もあったので、

迷わず即買いしました。(3、6、7、8曲目)



楽曲としても優れていて、なおかつ劇伴(あるいは主題歌)としても優れている。

そういう曲が集まった、非常に良心的なアルバムです。



曲だけ聴いたらスケールや雰囲気が測れない部分が少なからずあるので、

それぞれアニメや映画を見ることを強くお勧めします。

お買い得です 2007-11-26
曲目は以下の通りです。



1. デトネイター・オーガン/OVA「デトネイター・オーガン」テーマ曲

2. カムイ・ミンタラ/カムイ・ミンタラ〜嶋田忠・森のメッセージ

3. ロタティオン(LOTUS-2)/劇場アニメ「千年女優」EDテーマソング

4. NATION-F/未発表曲(製作中止となったゲームのテーマ曲)

5. INDRA/「ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章」ゲームサウンドトラック

6. 夢の島思念公園/「妄想代理人」OPテーマソング

7. Sign/「ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章」ゲームサウンドトラック

8. 白虎野の娘/劇場アニメ「パプリカ」EDテーマソング



平沢さんが音楽を担当された作品のテーマ曲を集めたCDです。

未発表曲以外は、今までそれぞれのサントラにしか入っていなかった曲ばかり(しかも「デトネイター〜」と「カムイ〜」は現在入手不可能)のようです。

『平沢さんの歌が聞きたいけど、作品ごとにCDを買うのはちょっと大変…』

そう思っていた人は、思わず「待ってました!」と歓声をあげられたのではないでしょうか。

かくいう私もその一人です。発見して即購入しました。

NATION-Fを聴きながら、どんなゲームができる予定だったのだろう…と想像をめぐらせています。

お手ごろ価格なので、平沢音楽初心者の方にもお勧めできる1枚。

すごい!! 2007-11-15
ゆったりした曲から迫力のある曲まで幅広く収録されています。

「ベルセルク」など人気ゲームで使用された曲や「千年女優」などアニメ作品で使用された

曲など、メロディーもキャッチーなので非常に聴き易かったです。

男性の高い声が苦手な人でもあまり抵抗無く聴けると思います。

映画のお供に 2007-06-12
サントラなので今まで打ち出して来たメッセージは感じ取れなかった 悪く言うと「余り物の寄せ集め」しかし一曲の為にサントラを「買わなかった」自分にはありがたいサービスCD

ちなみに映画「パプリカ」を見た友人がエンディングの「白虎野の娘」をいたく気に入り貸してくれ、と 曰く「空を飛んでる気分になる」


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: MIRACLE(初回生産限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様) |SHERBETS
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
MIRACLE(初回生産限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)MIRACLE(初回生産限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
SHERBETS
BMG JAPAN
発売日 2007-12-19
定価:¥3,885(税込)
価格:¥3,497(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




全部良い曲だが 2007-12-30
ブランキーファンという括りではなく、浅井健一の関わるすべての音楽ファンとしては

今回のアルバムは満足できる内容ではないだろうか。

ただ個人的には、ヴォーカルとしての歌い方の変化なのか

また年齢による声質の変化なのだろうか?

ベンジー様の歌唱法の変化が気になってしまい

中々浅井ワールドに入りづらくなってきた。

特にSHERBETSの世界感には従来の澄んだ声で歌ってほしいと願うのは私個人だけであろうか?

引き語りの様な口調はいいが、歌い方が雑になったように感じるのが気になる。

浅井健一 2007-12-25
うん 音が太い 

聞きやすい軽い感じではない

シャーベッツの世界観が凄く出ている作品です

ただ ソロとの区別の無い感じがどうしても。。。

内容はいい音楽いいサウンドいい楽曲いい演奏

でも もっと ロックして欲しいな〜!

こんな感じです 今回も

住み分けができてるバンドの新作 2007-12-22
ソロ、ブランキー、JUDEは全部同じに見えちゃう人多いよね

でもシャーベッツだけは違いが分かると思うよ

新作もまさにシャーベッツの色が見事に出てる傑作

DVDには新作含む全PV12曲が付いてるので

かなりコストパフォーマンスが高いのがうれしい

過去のシングル曲のPVが入ってるので初心者はこのアルバムから入ることもできる訳だ

ぜひシャーベッツにしか出せない味を堪能あれ






さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: 1/6の夢旅人2002 |樋口了一
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
樋口了一
インディーズ・メーカー
発売日 2003-11-21
価格:¥1,500(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




水どうファンでなくてもぜひ!!! 2007-12-13
水曜どうでしょうの大ファンになってまだ1年ですが、この1年で水曜どうでしょうはもちろん、洋ちゃんそしてTEAM NACS、オフィスキューの大ファンになりました♪この曲は水曜どうでしょうでは欠かせない、「ベトナムラストラン」(レギュラー放送の最終回です)のエンディング曲として作られ、現在「どうでしょうclassic」のエンディングテーマソングとして流れています。この曲を聴くと、どうでしょうの名場面を思い出します。でもそれだけではなく、曲としてのクオリティもとても素晴らしく、聴いているだけで心が爽快になり、嫌な事があっても、この曲を聴くと頑張ろうという気になります。また、2曲目3曲目の曲も凄くいい曲で、樋口了一さんは本当に素晴らしいアーティストだと思います。水どうファンの方はもちろん、水どうを知らない方もこの曲は名曲ですので、凄くお勧めです♪

良いものは良い!! 2007-07-20
この曲を聴くと、胸がきゅーっとなって

旅に飛び出したくなって仕方ないです♪ヽ(〃▽〃)ノ



落ち込んでいる時や、なかなか会えない仲間に再会した時など

いつも口ずさんでしまいます。



ドライブに出る時と、もうすぐ家に着くって時にかけても良い感じですよ^^

アホなことがまたやりたくなった。 2007-04-01
いいですねー、番組もこの曲も。私は神戸市在住で、サンテレビで番組(再放送)を知りましたが、「すごい無謀なことしよるなー」と思いつつ、毎回楽しく大泉、鈴井ペアの活躍を見ています。この曲を聴くと、冒険心がフツフツと湧いてきて、昔、友人から「お前アホ違うかー」と言われていたチャレンジをまたしたくなって来ました。なんか忘れていたものを復活させてくれるような曲です。

人は一生夢旅人 2007-01-28
爽快感、曲の軽快さ、共に最高の出来です!
僕がこの曲を知るきっかけになったのはやはり「どうでしょう」です。この曲を聴くたびに原付に乗っている鈴井さん、大泉さんが思い浮かびますなあ。そんな二人を思い浮べるだけで、とにかく元気になり、
今日も頑張ろう!
明日も頑張ろう!
明後日も頑張ろう!
一生頑張ろう!
そんな気にさせてくれます!
どうでしょうファンのみならず、誰の心にも響くそんな曲になっています!
買って損はありません!

私まで旅人気分。。。 2006-08-07
この曲なくして「水曜どうでしょう」という番組は語れませんよね!



この曲を聴くと、ベトナムはもちろんのこと、他の企画のシーンのあの4人の方々の微笑ましい(?)やりとりが走馬灯のように頭に浮かび、とても温かい気分にさせられます。まるで私も旅人のような・・・(といっても、どれも出演者の方々にはツライ旅のようですが笑)



この曲は、もっと人生たのしまなくちゃって気にさせられます!

メロディ、歌詞全てがマッチしていて樋口さんは素晴らしい方だなぁと感じさせられました。それに、良いお声ですよね><


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。
[PR]動画


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: ANSWER |コブクロ
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
ANSWERANSWER
コブクロ
MINOSUKE RECORDS
発売日 2000-12-19
定価:¥2,000(税込)
価格:¥1,700(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




大好きな一枚 2005-11-15
 インディーズ時代最後のアルバムです。
 完成度はメジャーになってからのものと遜色なく、
中にはメジャーアルバムやシングルの中に入っているものもあります。
 聞き比べるのもなかなか面白いと思います。
 「ここにしか咲かない花」「桜」でコブクロを聴きはじめたという方は一回聴いてみてください。
1.遠回り
 2ndシングル「轍」のカップリングです。それより素朴でかわいらしいアレンジ。
 初恋を思い出し、心があったかくなります。
2.光
 2ndアルバムにも収録されています。
こちらもメジャーのものより素朴であったかい感じに仕上がっています。
 歌詞がとても優しくて、お二人の歌声の違いが楽しめる一曲です。
3.心に笑みを
 黒田さん作詞作曲なので、小渕さんの作られる曲とは一味違うコブクロが楽しめます。
 男らしい、力強い歌声がコブクロの新しい面を見せてくれます。
4.坂道
 小渕さんが歌う、とっても素敵なバラード。
 「2つに1つの答えを 聞くのが少し怖くて」という歌詞で
切ない恋を思い出します。
5.神風
 今でもライブではおなじみの、ポップな曲。
 これも「ここにしか咲かない花」や「桜」の優しいバラードとは違うコブクロが見れます。
6.そばにいれるなら
 コブクロの数ある名曲の中でも、人気の高い曲。
 片思いしている人には絶対に聴いてほしいです。
 泣けます。
7.Moon Light Party!
 これもライブにいかれた方にはおなじみの曲。
 盛り上がります。

かなりおすすめ! 2005-05-21
このアルバムは彼らがインディーズの頃に出した物ですが、そうとは思えないほどの出来映え。彼ら得意の軽いポップスからロックまで幅広い楽曲が入っています。「コブクロって癒し系の曲ばかりだと思っていた」なんていうアナタ。是非『神風』を聞いてみてください!ノリがよくって目からウロコ☆ライブには欠かせないナンバーです。そのほかカバーされる前の『光』など、コブクロにしかない力強く、優しい歌が満載です。バックミュージックが少ない分、小渕さんの優しく、切ない歌声、黒田さんのソウルフルな声が響きます。コブクロに興味を持った方は是非!!ますます彼らが好きになると思います。買って損はないですよ!!

心が癒されます 2002-02-16
とにかく歌詞、メロディーとお二人のハーモニーが心地よく聞こえます。又、お二人の声がごく自然で非常に聞きやすいので親近感があります、歌詞を聞いていると涙が出ます,元気も出ます,そんなコブクロの歌を聴いて感動しています。せちが無い世の中ですが二人の歌を聞いていると自然な自分が蘇ってきます。そんな時間が有ってっも善いと思います。一度聴いてみて下さい、私はコブクロの関係者でもなんでもありません。

とにかく心が癒される 2002-02-15
とにかく黒田君の声量は聞いていて心地よい、小淵君のギターも熱が入り上手です。又、歌詞がすばらしいので涙も出ますし、元気もくれます。この若い二人がこんな詩が良く書けるなーと感心します、きっと心優しい人達だと思います。最近には無い心に残る曲を歌うお二人です。是非聴いてみて下さい。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: 会いたい |藤田麻衣子
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
会いたい会いたい
藤田麻衣子
MW RECORDS
発売日 2007-07-11
定価:¥2,520(税込)
価格:¥2,268(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




予想以上にいい! 2008-01-16
ご本人の公式サイトで視聴してから購入したのですが、実際ちゃんと聞いてみると予想以上のすばらしさです。

皆さんが書かれているゲーム主題歌の素晴らしさはもちろんなのですが、私はそちらよりも新しく収録されている方の曲に魅力を感じました。

「ベイブリッジ」

「水曜日、もえないゴミと私」

「それでいいんだ」



の3曲が特にお気に入りです。耳に残るメロディで軽やかに歌い上げる藤田さんの歌唱力には脱帽です。

澄んだ歌声をそれだけで終わらせない方です。

「水曜日、もえないゴミと私」という曲では、「いつもゴミ出しをしてくれていた彼と私」という設定で、今までゴミを出したことのなかった子が初めてゴミ出しに行く!という、一風変わった歌詞とストーリーの曲です。



最初の方の歌詞でいきなり「不燃ごみ〜♪」と聞こえて思わず「は?」と歌詞に集中して聞き入ってしまいました。



歌声とメロディーと歌詞で引き付ける藤田麻衣子さんの1枚、オススメです!

これからも期待しています。

ピュアな歌声 2008-01-08
路上で歌ってるのをたまたま見たのがきっかけで彼女を知ったのですが、一段と惹かれるものがあり、CDを買おうと決めました。

歌声も歌詞も曲もとてもピュアで、等身大の自分を表現してるようで、聴いていてとても心地いいアルバムです。

全体的に切ない曲が多く、彼女の気持ちが痛いほど伝わってきて、感動してしまいました。

「当たり前だけど大切な幸せ」を再認識できたと思います。

本当に素敵なアルバムです。

人恋しい季節に 2007-11-20
乙女ゲームの主題歌になっていた曲が大好きだったのでアルバム購入しました。
とても良いです。誰かを恋する気持ちを思い出しました。
恋してる時の切なさ、嬉しさが見事に表現されています。
女性の視点からの曲だけでなく、男性視点からの曲(「この白い雪と」)も泣けるくらいいいです。
寒い日に一人で聴いても、気持ちが暖かくなれそうな一枚です。

癒されます 2007-10-15
どの曲もとても素晴らしく、

ウットリと聴き入ってしまいました。

作詞作曲もとても素晴らしいのですが、

何より藤田さんの声が素敵だと思いました。

心にズカズカ踏み込んでくるわけではなく、

本当にスッと自然に染み込んできます。

当たり前のことを素直に歌える藤田さんは

本当に心の綺麗な方なんだなと感じました。

心が荒んでしまった時に聴きたい1枚です。

キレイです。 2007-09-10
このAUBUMキレイな曲ばかりです!確かに、まだこのアーチィストは誰かな?

と、思っていました。(ごめんなさい(m_m))でも、好きになりました。

聴いてみて下さい。何度聴いても飽きずに、す〜っと気持ち良く

聴いていられるんです。私もゲームOPの「水風船」が聴きたくて購入しましたが、

声も澄んでいて、爽やかなメロディで、偶には聴きたくなるキレイな曲ばかり。

女性の気持ちを唄った歌詞が多めですが、なにはともあれ

久しぶりに出逢った、お勧めなALBUMです☆彡




さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: Pepperoni Quattro |ELLEGARDEN
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
Pepperoni QuattroPepperoni Quattro
ELLEGARDEN
Dynamord Label
発売日 2004-05-26
定価:¥2,520(税込)
価格:¥2,268(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




エルレの虜になりました 2007-07-10
このアルバムはエルレの良さが十分に詰まっている作品だと思います。

私の特に好きな曲は「Pizza Man」と「ロストワールド」です。

楽しい感じの曲だったり、心に沁みる曲だったり。

彼らの音楽には、惹きつけられます。

純粋なロックだと思います。



これは買ったほうがいいですね!



洋楽が苦手だった私は「英語はちょっとな」とか思いましたが、そんなの関係ないと思いました。

凄くカッコ良いです。

損することはないと、私は思います!

エルレの魅力 2007-06-13
人から「ELLEGARDENの魅力は?」と聞かれたら、自分は迷わず「勢いだ!」と答える。



このアルバムはエルレの中でも、一番勢いという面の彼らの魅力を感じられる一枚だと思う。



「テクニックがどうだ」とか、「洋楽と比べて」とか、そういう意見も全て呑み込んでしまい、



そんなことどうだっていいだろうと思える位の勢いを、このアルバムは持っている。

日本パンク界の超新星 2007-05-18
エルレのアルバムの中ではこれが一番好きですね。

海外のバンド顔負けの疾走感のある演奏にポップでキャッチーなサウンド。

でもそれとは裏腹にメッセージは後ろ向きで情けない感じですが、

そこが魅力だったりします。



個人的に「Supernova」「バタフライ」「Pizzaman」が良かったです。



ただ録音の仕方が関係してるのか高音が凄くキンキンしますね。

ヘッドフォンで聞くときは周りに音がシャカシャカ漏れるかもしれません。

(他のアルバムでもいえることですが・・・)



まぁ色々ありますが 2007-05-04
最高です。

ダメ出ししてる方が居ましたが、物や人は良いところを見つけないと。

ゴ〜チャゴチャ言う前に、楽器でもしてバンド組んで、己のへっぽこさを痛感することをオススメします。

音楽は技術だけじゃない。人間の生き様。

ELLEGARDEN、主にビッグバンドや小編成のコンボでジャズをしている私の心を大きく揺さぶりました。
私はライヴにも行きましたが、高橋さんのドラムのグルーヴ、素晴らしいです。最高。
ELLEの曲でライヴしよっと。

エルレでは一番好き 2007-04-21
エルレのアルバムでは一番好きです。

すっきりとした曲が

エルレの他のアルバムよりあるんじゃないでしょうか?

ただ、これは自分自身が思っただけで

他の人はどうかわかりません。

ただ、自分はオアシスやニルヴァーナなどのCDも聴きましたが

どう考えてもこのCDの方がよかったです。



ようは、音楽の好みなんて人それぞれです。

友達に借りたり携帯で曲を買ってみたりして実際に聴いたほうがずっとマシです。




さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: DON’T TRUST ANYONE BUT US |ELLEGARDEN
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
DON’T TRUST ANYONE BUT USDON’T TRUST ANYONE BUT US
ELLEGARDEN
Dynamord Label
発売日 2002-04-03
定価:¥2,520(税込)
価格:¥2,268(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




生きる意味 2008-01-09
と、音楽への情熱、全て兼ね備えられた感動的な一枚です。

全曲聞き終えた時、
昔すごく大事にしていたのに、無くしてしまった宝物がまた手の内に戻ってきたような錯覚を覚えました。

なんて表現すればいいんだろう……。


とにかく死ぬほどカッコイイから聞いてみて!



まさかの衝撃 2007-03-16
爆発的に売れた5thアルバムを聴いてから、ほんの数日前、他のアルバムも一気に買い、

やはり1stからかなと思って何気なく聴いたのですが…



2ndはまだ3回しか聴いていないのに、このアルバムは20回以上聴いてます。

あまりの衝撃に、3rdアルバム以降がまだ聴けてません(笑



ボーカルの歌い方も声も今とは違うのですが、一曲一曲熱がこもってるのが伝わってきます。

疾走感があって一気に流れてしまう感じの2ndと違い、聴かせる系の曲も入っていて、

アルバムの構成としても、素晴らしいと思います。

初めて作ったとは思えない「Can You Feel Like I Do」、感情たっぷりの「指輪」も必聴ですが、

「Middle Of Nowhere」、「Lonesome」、「Sliding Door」の流れも凄く良いです。



あーこの人は本当にロックが好きなんだなぁ…としみじみしてしまったアルバムでした。





ジャンルとかどうでもいい 2007-03-15
本質的な部分を歌った曲が多く、深い。底からはい上がりたいという一心、魂の叫びが、物凄く伝わってくる。この頃のエルレの状況そのものなんだろう。最新作に一息ついたら、これを聴いてみて。おすすめは「Lonsome」

他のアルバムとは違う 2007-02-19
去年の夏から友人にELLEGARDENを勧められて、初めて聴かされたのが「スターフィッシュ」。

そしてその後、アルバムとして初めに聴いたのがこの「DON'T TRUST ANYONE BUT US」だった。



スターフィッシュのような曲達を予想していたので、ちょっと的外れな感が最初はあったが、

聴いてるうちにあまりの完成度の高さに気付き始め、すぐに他のアルバムも聴きたくなって2ヶ月の内には全て揃えてしまった。



5枚のフルアルバムを聴いてみて、確かに2nd〜5th(特に3rdと5th)の方が勢いはあると思うが、音楽的完成度はこれが一番高い気がする。

また2nd〜5thは同じ土台で聴き比べることが出来たが、このアルバムだけは特別な気がした。



誰もが言うように、『DON'T TRUST ANYONE BUT US』は一度は聴いて欲しいアルバムである。



結局5枚の内、アルバムとして一番良く聴いたのが、一番最初にはまったこのアルバムだった。



いいアルバムです。 2007-02-12
今とは、メロや歌い方がやや異なりますが、

現在につながる、「ELLEらしさ」は感じさせてくれる。



Vo.が今より素直な歌唱法なため、英詩と日本詩の違いがはっきりわかる曲が多く、

ある意味聴きやすい。

ただ、「ラ○クっぽい」感じもあるんですけど…。



全体的に完成度が高いと思います。

今でも十分聴ける。

是非聴いてみてください。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: マグニャカルタ(DVD付) |アンティック-珈琲店-
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
マグニャカルタ(DVD付)
アンティック-珈琲店-
インディーズ・メーカー
発売日 2006-11-29
定価:¥3,800(税込)
価格:¥3,420(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




いわゆるヴィジュアル系ですが 2007-11-05
彼らはヴィジュアル系のイメージを変えてくれました★
とても聞きやすく可愛いバンドです★
ヴィジュアル系に偏見を持っている方には特にお勧めです★
是非1度聞いてみて下さい★

やはり声質がいい。 2007-09-21
マキシ「覚醒ヒロイズム」が良かったので、アルバムも聴いてみることにした。

実際に動いている彼らを見てみたかったので、通常版ではなくDVD付きのこちらを購入。



曲は、

「01.LOCK ON☆ザ☆御NEW世界」

「02.スマイル一番イイ」

「03.NYAPPY in the world2」

「04.#*-@☆ピポパポテレパシー☆@-*#」

「05.メープルガンマン」

「06.プッシンプリン」

「07.七色クレヨンで描く光」

「08.スノーシーン」

「09.自己愛主義者の未熟な悪魔」

「10.巡り逢えた奇跡」

「11.BondS〜絆〜(magnya mix)」

の全11曲。

これに、DVDに収録された

「メープルガンマン」「BondS〜絆〜」「スマイル一番イイ」「スノーシーン」

の4曲の映像シーンが付属している。



この「アンティック珈琲」はJ-ROCKでヴィジュアル系というのがウリらしい。

が、それでいながら、この綺麗な声質、透明な発声の仕方はかなり驚きといっていいのではないか。

他の同じ条件のアーティストが、数回聴いただけだと聞き苦しいきたなさがあるのと比べると、

何度も安心して聴けるし、曲の雰囲気に酔いしれるにもダメージが少なくていい。



曲調も歌詞も、前向きで明るいものが多いところに好感が持てる。

曲自体はメンバー全員がまだ若いので仕方がないのだろうが、

先人たちの影響が随所に見え隠れするのはマイナスだが、このあたりは年齢を考えると

まだまだ進歩する余地が残されている。



とりあえず、次にどんな曲を発表するのか楽しみにしていようと思う。

どんどん上手くなる 2007-03-18
オムニバスにいたころからアンカフェ好きだったんですけれど、

最近のアンカフェってすごく曲の完成度が高くてうれしいです。

CDを出すたびにお歌も演奏もどんどん上手くなっているので目が離せません。

以前のアンカフェのCDお購入した人も、これから買ってみようと思っている人も

まずはこのCDを買うと良いと思います。

もれなく憲法と歴史書が付いてきます。

あと住民票の登録も出来るようになってるみたいです♪

DVDも付いてこのお値段なのでぜひ買ってみて。

損はしないです。

個性的な 2007-01-17
アンカフェはV系でも個性的なバンドだと思います。でもその中でも、馴染みやすいバンドでもあります。マグニャカルタはダンスロックな曲から始まり、バラードあり、ポップな曲ありと色んなジャンルの曲を楽しめるアルバムだと思います♪ドラムもベースもギターもボーカルもそれぞれ魅力的なので、聴いてみることをオススメします★DVDはシングル4曲のPV付きなので、もっとよくアンカフェを知りたいと思う方には打って付けです!


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: Modal Soul |Nujabes
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
Modal SoulModal Soul
Nujabes
インディーズ・メーカー
発売日 2005-11-11
定価:¥3,000(税込)
価格:¥2,700(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




カスタマーレビュー 2008-01-21
綺麗なヒップホップ。

スピリチュアルジャズを聴いているようなリラックス感を得ることが出来る。

とても高度な音とイメージだと思う。

もしこれらのダウンテンポなブレイクビーツがジャジーなもの本来の美しさを消しているとする意見があるとすれば、それはジャンルにおいて間違った比較をしている。

あくまで、ヒップホップという手法の俎上でnujabesは非常に高度なことをやっていると思う。

個人的には切ないダンクラっぽい四つ打ちのWorld's End Rhapsodyが好き。

芸術だとかなんとかじゃなくてさ 2007-09-09
徹底的潔癖症ヒップホップ

綺麗で優美で聴きやすいよ

夜のドライブにおすすめ 2007-07-15
普段はロックばかり聞いています(とくにオルタナ系)が、友人に薦められて聞きました。これがかなりいい!ダウナーな感じの曲が多いんだけど、何度でも聞きたくなる。クラブ系はあまり聞かないロック好きにぜひ聞いて欲しいです。曲の感じは全然違うんだけど、DJシャドウの1STとか、マッシブアタック好きにもオススメ。とくに4曲目は中毒性があってヤバイ。

おと波から世界観を 2006-12-22
音楽とは芸術。芸術とは人によって受け取り方や感じ方、そして芸術の在り方などは違ったりする。

音楽とは「音楽」という言葉の枠でしか表現できなかったりするけど、僕なりの観点では音楽は希望であり夢であり時には自由をも描く理想でもあったりする。僕は音楽にそれ以外にも様々な僕なりの思想を織り交ぜながら人生を共に歩んでいる。僕の音楽に対する思想はこの「modal soul」から生まれたものではないけれど、少なくともNujabes氏の音楽は、僕の音楽的思想をより広くし、より豊に、より理解力に満ち溢れたものにしたことは明らかであり、最近そう強く感じている。

Nujabes氏の創りあげた芸術は他にも沢山あるが、そのどれもが表現し難い「何か」が存在していることは間違いない。無論、その「何か」とは人によって感じるかたちや強弱は違っても、彼の「音楽」という芸術を感じ、悟り、個人的な思想を無意識に織り交ぜていったとき、そこには素晴らしい世界観に浸ったという快感にも似た感動が待っている。その全てを超越した時、初めてNujabes氏の音楽を真に自分のものにできてしまった様な、そんな不思議な感覚に気付く。そんな感覚に触れたのは、僕だけでしょうか?





impartiaIity 2006-12-03
普段HIPHOPばかり聴いている方には新鮮に響くかもしれませんがジャズ、ハウスクロスオーバー、チルアウトなど聞き込んだ人が聴くと「あぁこういう音か」と思われかねない危うさがある。顕著なのは2曲目のTerry Callierで美しく仕上がってますがもう色んなところで使われてますし原曲の力には適わないかな、と。それを二曲目に持ってきた事に少なからず落胆しました。HIPHOPを芯に音楽を創るならばもう少しHIPHOPの色を濃くされても良いのではないでしょうか。で、評価ですが批判的かことばかり書いていますがfeaturされてるMCの力とやはり美しいものは美しいですし良いものは良い。これからの期待も込めて星四つとさせて頂きました。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。
[PR]楽天


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: Essence of life “love” |オムニバス
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
Essence of life “love”Essence of life “love”
オムニバス
トランジットジェネラルオフィス
発売日 2006-09-20
定価:¥2,625(税込)
価格:¥2,494(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




どうしてこんなに切なくさせるの?! 2007-12-10
やさしくて、やわらかくて、心地よい。

涼しい声で、さらっとしているというのに・・・。

それなのに、どうしてこんなに切ない気持ちになるんでしょうか?

個人的には「青空」すごく好きです。

こんなにかわいらしい「青空」何度聴いてもその度にきゅんとしてしまいます。

らいおんハートが個人的には最もおすすめ。 2007-08-15
1.浪漫飛行(米米クラブ)/Soma 2.南風(レミオロメン)/Asa festoon 3.口笛(ミスチル)/Asa festoon 4.遠く遠く(槇原敬之)/Soma 5.ノーサイド(松任谷由実)/MOTIVA feat.KanaOtsubo(スパングル・コール・リリー・ライン)6.DancingQueen(ABBA)/TheEmigrants 7.RockWithYou(マイケル・ジャクソン)/ TheEmigrants&BeTheVoice 8.VideoKilledTheRadioStar(TheBuggles)/The Emigrants&BeTheVoice 9.青空(ブルーハーツ)/Misajoey 10.らいおんハート(SMAP)/Asa festoon



今作は様々なユニットが集い、カフェ音楽としての幅も前作から広がっています。1のSoma(ソーマ)は3人組ユニットでvo.ひよせは角のない丸い女声。浪漫飛行が散歩したくなる気持ちよさになりました。2のAsa festoonはブエナ・ビスタのロベルト・フォンカセが手がけた曲でデビューする等キューバからの風を宿します。声は鈴木重子くらいハスキー。アコースティックで心地よい南風になりましたね。3ではその風が涼しさを増しコンガとピアノのシンプル構成。歌に情熱と品があります。4は素朴な声がレゲエに乗り不思議な温かみに。5のMOTIVAとKanaはエレクトロニカからのアプローチ。一方6は美声で木漏れ日のように透明な優しさに包まれます。7、8で高橋幸弘が命名したBeTheVoiceが加わるとvo.はアルト声に。この3つは最も癒しの曲目です。Misajoey(ミサ・ジョーイ)は甘く小さなウイスパー声ですが9の詞の厳しさに曲調のリラックスさは違和感。逆に10はその声が最大限に光り日常の中から生れる最高のラヴソングに。

こっちもいい〜 2007-08-15
シリーズ?の最近出た方を気に入って、こっちも買いました☆

「浪漫飛行」と「遠く遠く」がカワイくて好き〜。

知っている曲だけど違う 2007-04-11
編曲、歌声でこんなにも違うように聞こえるなんて

レゲイ?ボサノバ?JAZZ?ジャンルにこだわらない

ただ、何度も聞いているうちに、なぜか、涙がにじみます

心に歌声、歌詞、メロディがしみこんでくるんです、

特別良い声というわけでもなく、ちょっとかすれていて

優しい声でささやくように歌っているんです。

今まで聞き流していた有名な曲、歌詞なんて気にしていなかった。

このCDを聞いていると歌詞までじわ〜〜〜っとしみこんできます。

仕事に疲れた時、部屋を暗めにして聴きたいです。

癒される感じです。いい、お勧め!

聴き易くて、懐かしい感じが◎ 2007-03-13
選曲、アレンジともに素敵なカヴァーアルバム。良い意味で全曲「流して」聴ける=何回聴いても飽きない、ずっときける内容。個人的には米米クラブの「浪漫飛行」とザブルーハーツの「青空」がお気に入り。元々男性が歌っている曲を女性がカヴァーしているところが良いですね。曲自体の新たな息吹を感じます。一枚目「Essence of life」も素晴らしく、今後が楽しみなシリーズの一つ。職場のBGMとして流していたら評判良かったです。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: Essence of life“smile” |Soma
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
Essence of life“smile”Essence of life“smile”
Soma
トランジットジェネラルオフィス
発売日 2007-07-25
定価:¥2,625(税込)
価格:¥2,363(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




いいアルバムです!!! 2007-08-21
3枚目もいいです○!

なんの邪魔にもならない流して聞けるゆるーーーい感じ!&

ちゃんと聞いてもしっかり聴ける!

j-popのカヴァーは他にもたくさんあったけど、

このアレンジはとってもよかったです!



男女問わず本当におすすめ!

ナイス! 2007-08-15
かわいいです!J-popのカバーなんて、って思ったけどなかなかイイ☆

知ってるような知らないような曲もあるけど、「バンザイ」とか結構泣けます〜♪

三度登場! 2007-08-13
ファーストアルバムに近い出来だと思います。

素直にやっぱりいいですね。。

室内やドライブにとても穏やかに聞き流せる感じです。

選曲年代の思い出が呼び起こされます。。



*曲目が出ていないようなので、載せました。



1.ラブリー

2.風をあつめて

3.晴れたらいいね

4.リンダリンダ

5.星のラブレター

6.バンザイ〜好きでよかった〜

7.世界でいちばん頑張ってる君に

8.森花処女林

9.ばらの花

10.DOWN TOWN

11.歩いて帰ろう



優しくなれる一枚 2007-08-07
このアルバム、ほんとによく出来てます。

タイトル通りいつ聴いても誰もが笑顔になれる、そんな音楽です。



個人的に選曲がツボの年代なんで色んな想い出と共に聴けてより感動が膨らみますが、

我が家のチビ達もこれを流すといい顔して喜びます。



大切な人と一緒に聴きたい一枚です。

癒された〜 2007-07-31
SOTTE BOSSEさんが大好きなんですが、Somaさんもめちゃめちゃ大好きになりました☆



このシリーズはホントはずれないですね。



あの曲がこんなになるんだ〜っていう驚きとボーカルひよせさんの声に癒されっぱなしです。



個人的には ラブリーと世界で一番頑張ってる君にと星のラブレターがオススメ☆



全曲いい感じだから何回でもアルバムリピートしちゃいます


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: The Lie Lay Land |world’s end girlfriend
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
The Lie Lay LandThe Lie Lay Land
world’s end girlfriend
インディーズ・メーカー
発売日 2005-02-25
価格:¥2,500(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




end of the world 2008-01-20
彼の音楽は 聴覚を通してこの世の果てまで私たちを引っ張っていってくれるような感じがします。 ずっと探し続けていたような音楽であり、ずっと前から既に知っていたような音楽。。

world's end girlfriendはどこか寂しく 悲しく きれいな音のなかに なぜか幸福感をも与えてくれ、感じさせてくれます。 彼の音の向こうには心があり、いつもそこには ”愛”を感じます。おそらく歴史上最高の音楽家の一人..

音で物語を描くような、絵を描いているような 深い音楽。。。

このアルバムでは 暗闇の中を彷徨っているような 模索しているような 悲しみの果てのような、だれもの人間の心の中にある孤独。。そんなものがよく描かれています。

残酷なシガーロス 2007-05-20
ストリングスもギターも肉声も打ち込みも盛り込んだ非常に音の多い作品です。
例えるならシガーロスに残酷さが加わったようなサウンドフルなもの

壊れたオルゴールのような不気味さとか

廃墟と化した遊園地でメリーゴーランドがくるくると廻っている感じとか


一瞬にして世界の全てが崩れ去っていく情景さえ思い浮かべる曲の創造性の高さ

クオリティは素晴らしい物でしたが、「動」の部分より「静」の割合が高かったので少し退屈に感じたのであと一歩です

綺麗な世界 2006-09-30
世界の終わりを大好きな女の子と眺めている感じ。

廃墟でじゃれあってるような、血の海でキスをするような、とにかくそんな感じ。



満員電車ではこれを聴きます。



目を瞑ると。



とても暗くて残酷な世界。



あまりの凄惨さに少し居た堪れなくなるほどの光景。



オワルセカイ。コワレルキミ。



悲しいね。



だけど現実よりもよっぽど綺麗だ。





現在の世界を描く 2006-08-16
わたしは音楽には、ジャンルを問わず、どれだけ現在の世界を描いているかをもとめます。今年、monoとのジョイントライブで、World`s end girlfriendをみました。既発のアルバム曲を再構成して、エレキ・ギターを弾く本人とフリースタイルのドラマーが音をのせていくという方法でしたが、このライブでつくりだされた音楽はまさにわたしのもとめるものそのものでした。クラブ・ミュージック以降エレクトロニカと親和性の高い子どもの世界、童話の世界が、無機的なビートと亀裂でバラバラになっていくのを見せつけられたからです。静かとはいえない演奏が終わったあと、会場が波を打ったように静まりかえったのが印象的でした。この緻密で大胆なつくりのうつくしいアルバムは、そのライブで感じ取ったものを一番よくつたえてくれています。godspeed!youと並ぶ、芸術家としての才能をもった現代音楽家だと思います。

死への憧れ、生への意志 2005-09-06
不気味なノイズ、無機的な喧騒、緊張感を煽るダークな
メロディラインが織り成す終末絵巻。音楽が始まった途端、
聴き手の心は純粋で甘美な死への欲望のうねりに流され続ける。
そこに聞こえる無垢なあの子の笑い声。はたしてこれは
死への誘いか、それとも生きる意志への助けの手か。
破滅が限り無く近づく世界を好きな少女と二人だけでさまようような
錯覚をモロに頭に浮かばせる妄想誘発力の凄さといったらない。
バンド名とジャケットのコラボレーションもこの妄想に拍車をかける。
生(性)と死(志)がこれほど無垢さを含んで表裏一体のものとして
表現出来ている作品は音楽史上でも数える程なのではないだろうか。
ため息が出るような淫猥さとストイックな美しさに溢れた1枚。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: 会いたい |藤田麻衣子
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
会いたい会いたい
藤田麻衣子
MW RECORDS
発売日 2007-07-11
定価:¥2,520(税込)
価格:¥2,268(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




予想以上にいい! 2008-01-16
ご本人の公式サイトで視聴してから購入したのですが、実際ちゃんと聞いてみると予想以上のすばらしさです。

皆さんが書かれているゲーム主題歌の素晴らしさはもちろんなのですが、私はそちらよりも新しく収録されている方の曲に魅力を感じました。

「ベイブリッジ」

「水曜日、もえないゴミと私」

「それでいいんだ」



の3曲が特にお気に入りです。耳に残るメロディで軽やかに歌い上げる藤田さんの歌唱力には脱帽です。

澄んだ歌声をそれだけで終わらせない方です。

「水曜日、もえないゴミと私」という曲では、「いつもゴミ出しをしてくれていた彼と私」という設定で、今までゴミを出したことのなかった子が初めてゴミ出しに行く!という、一風変わった歌詞とストーリーの曲です。



最初の方の歌詞でいきなり「不燃ごみ〜♪」と聞こえて思わず「は?」と歌詞に集中して聞き入ってしまいました。



歌声とメロディーと歌詞で引き付ける藤田麻衣子さんの1枚、オススメです!

これからも期待しています。

ピュアな歌声 2008-01-08
路上で歌ってるのをたまたま見たのがきっかけで彼女を知ったのですが、一段と惹かれるものがあり、CDを買おうと決めました。

歌声も歌詞も曲もとてもピュアで、等身大の自分を表現してるようで、聴いていてとても心地いいアルバムです。

全体的に切ない曲が多く、彼女の気持ちが痛いほど伝わってきて、感動してしまいました。

「当たり前だけど大切な幸せ」を再認識できたと思います。

本当に素敵なアルバムです。

人恋しい季節に 2007-11-20
乙女ゲームの主題歌になっていた曲が大好きだったのでアルバム購入しました。
とても良いです。誰かを恋する気持ちを思い出しました。
恋してる時の切なさ、嬉しさが見事に表現されています。
女性の視点からの曲だけでなく、男性視点からの曲(「この白い雪と」)も泣けるくらいいいです。
寒い日に一人で聴いても、気持ちが暖かくなれそうな一枚です。

癒されます 2007-10-15
どの曲もとても素晴らしく、

ウットリと聴き入ってしまいました。

作詞作曲もとても素晴らしいのですが、

何より藤田さんの声が素敵だと思いました。

心にズカズカ踏み込んでくるわけではなく、

本当にスッと自然に染み込んできます。

当たり前のことを素直に歌える藤田さんは

本当に心の綺麗な方なんだなと感じました。

心が荒んでしまった時に聴きたい1枚です。

キレイです。 2007-09-10
このAUBUMキレイな曲ばかりです!確かに、まだこのアーチィストは誰かな?

と、思っていました。(ごめんなさい(m_m))でも、好きになりました。

聴いてみて下さい。何度聴いても飽きずに、す〜っと気持ち良く

聴いていられるんです。私もゲームOPの「水風船」が聴きたくて購入しましたが、

声も澄んでいて、爽やかなメロディで、偶には聴きたくなるキレイな曲ばかり。

女性の気持ちを唄った歌詞が多めですが、なにはともあれ

久しぶりに出逢った、お勧めなALBUMです☆彡




さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: ELEVEN FIRE CRACKERS |ELLEGARDEN
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
ELEVEN FIRE CRACKERSELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN
インディペンデントレーベル
発売日 2006-11-08
定価:¥2,520(税込)
価格:¥2,268(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


ほとばしるパワーを前面に押し出し、J-インディーズファンに留まらず広い層に支持を得た前作『RIOT ON THE FRILL』から1年半。
急激にミュージック・シーンの中で持ち上げられる事に、戸惑い、苦しみ、葛藤し、そしてその中から揺ぎ無いものを得たELLEGARDEN待望のニュー・アルバムが遂に登場。
直前のシングルとなった「Salamander」はメジャー・シーンに媚びる事無い彼ら本来の曲作りでありながらも、オリコン・チャート初登場3位という記録を打ち立てた。
今作は不器用ながらも一つ一つ目の前の壁を乗り越えてきた彼らのタフなアティテュードが貫かれたアルバムとなるだろう。

これからも期待大!! 2007-11-30
どの曲も耳から浸透して体中を駆け抜けていくような爽快さ。

終止続くメロディアスな旋律。クセが強くハマルととことんハマル。

メロコア+POP感+微ROCK感,が良い具合に融合し『ELLEGARDEN』にしか

出せない(表せない)バンドサウンドを奏でていると言った感じ。



そしてもう一つ注目すべきは歌詞。



『アッシュ』『Winter』『高架線』といった日本語中心の曲はモチロンのこと

『Salamander』など英詞中心の曲でも英詞だとイマイチ意味は分からないが

日本語訳した物を見たときに感動した。前向きな物が多く素直に元気付けられた。



これからも期待して新譜を待ちたいです。

おじさんから一言。 2007-10-30
「ロック」とは、唯一ルールのないジャンルではないでしょうか?

曲を作った人の魂というか、その人がロックといえばどんな曲でもロックです。

音楽を聴く基準って良し悪しでもないし、上手い下手でもないし、売れた売れないでもないし、人気あるなしでもないし、ファンの数でもない。

そう、好きか嫌いかではないでしょうか。

ELLEGARDEN 「ELEVEN FIRE CRACKERS」 好きです。



普通かな… 2007-09-17
人気の波に乗って買ってみました。
正直、全部同じような歌に聞こえる。
うるさいだけかな…
個人的に日本人の英語歌詞は好きじゃない。
いい曲もあったので星3つで。

ELEVEN FIRE CRACKERS 2007-09-10
私はこれまでの中で最高のものだと思います。

誤解を恐れず言うなら、今までの印象は同一ジャンルの中では

良いものの、全体的にまだ発展途上のように感じたけれど

今回はそれを突き抜けた感があり、完成した一つの型を明示してくれた

そんな気がします。

トドメを刺してくれ 2007-09-09
自分にとって好きなものがいつまでも好きなものであり続ければそれが正しい。

そんな一貫性を貫いているバンドです。

3rdアルバムの頃から彼らのライブを見ていますがぶれることなく楽しさを体現しており、毎回忘れられない思い出になります。



他の方も仰るようにこのアルバムは少し荒い歪みの音と少しエッジの立ったリズム隊で

今までの作品よりハードな印象を受けますが、そこからいつもどおりの熱は伝わるので安心。

解説で記されている『歯を食いしばって昇華していく』という表現がとてもフィットしていて

三十数分間に起承転結がしっかり収められておりこれぞ日本のロックバンドの代表格にのしあがった彼らの苦心の末出来上がったに相応しい一枚となっています。



毛嫌いしてる人も、好きになるのは自由ですよ。楽しまなくちゃ。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: box universe |鈴村健一
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
box universebox universe
鈴村健一
インディーズ・メーカー
発売日 2005-12-17
価格:¥2,625(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




鈴村さんらしさ 2007-12-17
とても買うのが遅れてしまいましたが、聞きました。

歌詞も鈴村さんのお手製ということでとても楽しみにしていました。

とても意味深な歌詞もあれば、直球な分かりやすい歌詞もあったり

楽しかったです。

そして、歌唱力は言うまでもなくとても上手で文句なしです。

ですが、やや曲数に対して値段がはりますがおすすめです

鈴の魅力が…!! 2007-11-19
以前から購入を迷っていましたが、とうとう購入してしまいました。
拝聴してまず思ったことはなぜもっと早くに買わなかったのかと。
聴けば聴くほど鈴らしい歌ばかり。アップテンポで明るく元気になる曲、人生を考えさせられるような曲、そして優しい気持ちになれる曲。僅か8曲でしたがどれも鈴の魅力がぎっしりと詰まっているように感じました。T.S氏お気に入りの"およそ1キロ先渋滞あります"の歌詞ももちろんありますよ。
個人的には"いぬ"という曲にすごく感動し、鈴の優しい声にすごく合っていると思います。

心打たれました 2007-11-04
鈴村さんが大好きなので、買ったのですが、本当に買ってよかったと思えました。

特にCalといぬが好きです。

いぬは特に切ない感じが全体的に出ていますし、歌詞も凄くいいと思います。

鈴村さんのファンにはたまらないものだと思いますよ!

スズケンの本音? 2007-05-28
ファストアルバムがやっときちゃったね、

平日の生活をめぐって、微妙な雰囲気がいろいろが出てきた。

声優さんに書かれた歌詞の中で、一番思考に値する内容あるアルバムと思う。

特にイヌという曲が大好き、何回を繰り返してもぜんぜん厭きないと感じた。

純粋な少年なこことを見たように、不意に涙が流して、すずはやっぱりすずだよ、







ムラケンの優しい歌声 2007-04-11
ムラケンこと鈴村健一さんのミニアルバムです。

今までシンやマヤのキャラクターソングしか聴いた事がなく、その頃からいい声で歌っていらっしゃるなと思っていました。

個人的にCalが好きでした。

キャラクターソングとは違った鈴村さんの印象を感じました。

またミニではなく完全なアルバムとして出してほしいですね。

☆四つなのは6曲での御値段です。少し高い・・・かな?

もう2・3曲あれば文句無しの五つでした。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。
[PR]画像


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: こいが俺(おい)ですばい |九州男
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
こいが俺(おい)ですばいこいが俺(おい)ですばい
九州男
インディペンデントレーベル
発売日 2007-06-13
定価:¥1,600(税込)
価格:¥1,441(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




きた! 2007-07-03
いい!
耳に心地よい声が最大の魅力だと思います。
この時代の中、リリックも素直にきれいにはいってくる数少ないアーティストだと思います。

このミニアルバムに収録されている一曲一曲が個性を持っていて、くすおサンの魅力を最大限に生かしています(*・Д・)
2曲目は個人的に組み合わせがあまり好きでないです。
個性が強すぎて、キレイなくすおサンの声を殺してしまっているような、ぶつかってしまっているような…。
もう一人違う人をいれて三人で唄ったらまたよかったかも(・_・`)
もちろん湘南〜のお客さまを否定してるわけではないです。

他の曲も完成度が高く、捨て曲まったくもってなし!!


私はくすおサンのジャンルはレゲェっていうのはもったいない気がします。
これからがすご-く楽しみです!
ぜひ!クスオワールドにどっぷりつかってください!


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: Pepperoni Quattro |ELLEGARDEN
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
Pepperoni QuattroPepperoni Quattro
ELLEGARDEN
Dynamord Label
発売日 2004-05-26
定価:¥2,520(税込)
価格:¥2,268(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




エルレの虜になりました 2007-07-10
このアルバムはエルレの良さが十分に詰まっている作品だと思います。

私の特に好きな曲は「Pizza Man」と「ロストワールド」です。

楽しい感じの曲だったり、心に沁みる曲だったり。

彼らの音楽には、惹きつけられます。

純粋なロックだと思います。



これは買ったほうがいいですね!



洋楽が苦手だった私は「英語はちょっとな」とか思いましたが、そんなの関係ないと思いました。

凄くカッコ良いです。

損することはないと、私は思います!

エルレの魅力 2007-06-13
人から「ELLEGARDENの魅力は?」と聞かれたら、自分は迷わず「勢いだ!」と答える。



このアルバムはエルレの中でも、一番勢いという面の彼らの魅力を感じられる一枚だと思う。



「テクニックがどうだ」とか、「洋楽と比べて」とか、そういう意見も全て呑み込んでしまい、



そんなことどうだっていいだろうと思える位の勢いを、このアルバムは持っている。

日本パンク界の超新星 2007-05-18
エルレのアルバムの中ではこれが一番好きですね。

海外のバンド顔負けの疾走感のある演奏にポップでキャッチーなサウンド。

でもそれとは裏腹にメッセージは後ろ向きで情けない感じですが、

そこが魅力だったりします。



個人的に「Supernova」「バタフライ」「Pizzaman」が良かったです。



ただ録音の仕方が関係してるのか高音が凄くキンキンしますね。

ヘッドフォンで聞くときは周りに音がシャカシャカ漏れるかもしれません。

(他のアルバムでもいえることですが・・・)



まぁ色々ありますが 2007-05-04
最高です。

ダメ出ししてる方が居ましたが、物や人は良いところを見つけないと。

ゴ〜チャゴチャ言う前に、楽器でもしてバンド組んで、己のへっぽこさを痛感することをオススメします。

音楽は技術だけじゃない。人間の生き様。

ELLEGARDEN、主にビッグバンドや小編成のコンボでジャズをしている私の心を大きく揺さぶりました。
私はライヴにも行きましたが、高橋さんのドラムのグルーヴ、素晴らしいです。最高。
ELLEの曲でライヴしよっと。

エルレでは一番好き 2007-04-21
エルレのアルバムでは一番好きです。

すっきりとした曲が

エルレの他のアルバムよりあるんじゃないでしょうか?

ただ、これは自分自身が思っただけで

他の人はどうかわかりません。

ただ、自分はオアシスやニルヴァーナなどのCDも聴きましたが

どう考えてもこのCDの方がよかったです。



ようは、音楽の好みなんて人それぞれです。

友達に借りたり携帯で曲を買ってみたりして実際に聴いたほうがずっとマシです。




さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: DON’T TRUST ANYONE BUT US |ELLEGARDEN
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
DON’T TRUST ANYONE BUT USDON’T TRUST ANYONE BUT US
ELLEGARDEN
Dynamord Label
発売日 2002-04-03
定価:¥2,520(税込)
価格:¥2,268(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




生きる意味 2008-01-09
と、音楽への情熱、全て兼ね備えられた感動的な一枚です。

全曲聞き終えた時、
昔すごく大事にしていたのに、無くしてしまった宝物がまた手の内に戻ってきたような錯覚を覚えました。

なんて表現すればいいんだろう……。


とにかく死ぬほどカッコイイから聞いてみて!



まさかの衝撃 2007-03-16
爆発的に売れた5thアルバムを聴いてから、ほんの数日前、他のアルバムも一気に買い、

やはり1stからかなと思って何気なく聴いたのですが…



2ndはまだ3回しか聴いていないのに、このアルバムは20回以上聴いてます。

あまりの衝撃に、3rdアルバム以降がまだ聴けてません(笑



ボーカルの歌い方も声も今とは違うのですが、一曲一曲熱がこもってるのが伝わってきます。

疾走感があって一気に流れてしまう感じの2ndと違い、聴かせる系の曲も入っていて、

アルバムの構成としても、素晴らしいと思います。

初めて作ったとは思えない「Can You Feel Like I Do」、感情たっぷりの「指輪」も必聴ですが、

「Middle Of Nowhere」、「Lonesome」、「Sliding Door」の流れも凄く良いです。



あーこの人は本当にロックが好きなんだなぁ…としみじみしてしまったアルバムでした。





ジャンルとかどうでもいい 2007-03-15
本質的な部分を歌った曲が多く、深い。底からはい上がりたいという一心、魂の叫びが、物凄く伝わってくる。この頃のエルレの状況そのものなんだろう。最新作に一息ついたら、これを聴いてみて。おすすめは「Lonsome」

他のアルバムとは違う 2007-02-19
去年の夏から友人にELLEGARDENを勧められて、初めて聴かされたのが「スターフィッシュ」。

そしてその後、アルバムとして初めに聴いたのがこの「DON'T TRUST ANYONE BUT US」だった。



スターフィッシュのような曲達を予想していたので、ちょっと的外れな感が最初はあったが、

聴いてるうちにあまりの完成度の高さに気付き始め、すぐに他のアルバムも聴きたくなって2ヶ月の内には全て揃えてしまった。



5枚のフルアルバムを聴いてみて、確かに2nd〜5th(特に3rdと5th)の方が勢いはあると思うが、音楽的完成度はこれが一番高い気がする。

また2nd〜5thは同じ土台で聴き比べることが出来たが、このアルバムだけは特別な気がした。



誰もが言うように、『DON'T TRUST ANYONE BUT US』は一度は聴いて欲しいアルバムである。



結局5枚の内、アルバムとして一番良く聴いたのが、一番最初にはまったこのアルバムだった。



いいアルバムです。 2007-02-12
今とは、メロや歌い方がやや異なりますが、

現在につながる、「ELLEらしさ」は感じさせてくれる。



Vo.が今より素直な歌唱法なため、英詩と日本詩の違いがはっきりわかる曲が多く、

ある意味聴きやすい。

ただ、「ラ○クっぽい」感じもあるんですけど…。



全体的に完成度が高いと思います。

今でも十分聴ける。

是非聴いてみてください。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: ファミリーミュージック |YMCK
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
ファミリーミュージックファミリーミュージック
YMCK
インディーズ・メーカー
発売日 2004-11-03
定価:¥2,250(税込)
価格:¥2,025(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




フリッパーズとYMOとファミコン。 2007-05-17
フリッパーズ・ギターとYMOとファミコンを足して3で割ったようなアルバム。

これはそれらが好きな人にはたまらないアルバムだと思う。
万人受けはしないだろうが、フリッパーズもYMOもファミコンも大好きな私はこのアルバムにどハマリしてしまった。何回繰り返し聞いても全然飽きない。

久々に自分が好きになれる新人ミュージシャンが現れたなあ!とただただ嬉しい。

疑似三角波WORLD!!! 2006-03-05
たまたまテレビでマジカル8ビットツアーのPVが流れていて「これだ!」と思い即刻買いました。

初めてチップチューンというジャンルを知ったのですが、ともかく聞いていて気持ちいいです。特にテトロミノンのリフなんか一日中再生繰り返しても飽きない!マストです!



ジャイアントステップスを踏まえて聴くべし 2005-12-21
ファミコン+コルトレーン+かわいい系女の子ヴォーカルって感じです。



コルトレーンフレーズとピコピコサウンドが出合った不思議世界がたまりません。

模倣品 2005-12-19
これは、昔ファミコンをやっていた人の心に響くようなものなのかちょっと疑問に感じる。

それはコンポーサの違いによって、当時の癖を表現できていないからである。

慣れ親しんだ名作や駄作の中にも意図せず長く聞き込んだために好きになったという人は多いと思う。

そのニーズにこたえるには少し趣向が違うと僕は思う。

この作品は昔の物を流用した今風のものであって昔の記憶がフィードバックするほど強力では無いと感じます。

ただ、ゲームは総合エンタテインメントなのでこの音楽を印象付ける絵(または動画)があればまた違うかもしれない。(パッケージではちょっと弱い。)

言ってしまえば、これは僕には合わなかった。

激ピコJazzyポップス 2005-10-27
ファミコンを彷彿とさせるピコピコサウンド(しかもJazzyでノリノリ)にキュートなウィスパーヴォーカルが乗っかって、かんなりイイ感じの一枚に仕上がってます。
僕は聴きはじめてすぐに不思議で軽快なノスタルジーの世界に旅立ってしまいました。
イチオシです。
値段も安いし。(笑)


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: マグニャカルタ(DVD付) |アンティック-珈琲店-
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
マグニャカルタ(DVD付)
アンティック-珈琲店-
インディーズ・メーカー
発売日 2006-11-29
定価:¥3,800(税込)
価格:¥3,420(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




いわゆるヴィジュアル系ですが 2007-11-05
彼らはヴィジュアル系のイメージを変えてくれました★
とても聞きやすく可愛いバンドです★
ヴィジュアル系に偏見を持っている方には特にお勧めです★
是非1度聞いてみて下さい★

やはり声質がいい。 2007-09-21
マキシ「覚醒ヒロイズム」が良かったので、アルバムも聴いてみることにした。

実際に動いている彼らを見てみたかったので、通常版ではなくDVD付きのこちらを購入。



曲は、

「01.LOCK ON☆ザ☆御NEW世界」

「02.スマイル一番イイ」

「03.NYAPPY in the world2」

「04.#*-@☆ピポパポテレパシー☆@-*#」

「05.メープルガンマン」

「06.プッシンプリン」

「07.七色クレヨンで描く光」

「08.スノーシーン」

「09.自己愛主義者の未熟な悪魔」

「10.巡り逢えた奇跡」

「11.BondS〜絆〜(magnya mix)」

の全11曲。

これに、DVDに収録された

「メープルガンマン」「BondS〜絆〜」「スマイル一番イイ」「スノーシーン」

の4曲の映像シーンが付属している。



この「アンティック珈琲」はJ-ROCKでヴィジュアル系というのがウリらしい。

が、それでいながら、この綺麗な声質、透明な発声の仕方はかなり驚きといっていいのではないか。

他の同じ条件のアーティストが、数回聴いただけだと聞き苦しいきたなさがあるのと比べると、

何度も安心して聴けるし、曲の雰囲気に酔いしれるにもダメージが少なくていい。



曲調も歌詞も、前向きで明るいものが多いところに好感が持てる。

曲自体はメンバー全員がまだ若いので仕方がないのだろうが、

先人たちの影響が随所に見え隠れするのはマイナスだが、このあたりは年齢を考えると

まだまだ進歩する余地が残されている。



とりあえず、次にどんな曲を発表するのか楽しみにしていようと思う。

どんどん上手くなる 2007-03-18
オムニバスにいたころからアンカフェ好きだったんですけれど、

最近のアンカフェってすごく曲の完成度が高くてうれしいです。

CDを出すたびにお歌も演奏もどんどん上手くなっているので目が離せません。

以前のアンカフェのCDお購入した人も、これから買ってみようと思っている人も

まずはこのCDを買うと良いと思います。

もれなく憲法と歴史書が付いてきます。

あと住民票の登録も出来るようになってるみたいです♪

DVDも付いてこのお値段なのでぜひ買ってみて。

損はしないです。

個性的な 2007-01-17
アンカフェはV系でも個性的なバンドだと思います。でもその中でも、馴染みやすいバンドでもあります。マグニャカルタはダンスロックな曲から始まり、バラードあり、ポップな曲ありと色んなジャンルの曲を楽しめるアルバムだと思います♪ドラムもベースもギターもボーカルもそれぞれ魅力的なので、聴いてみることをオススメします★DVDはシングル4曲のPV付きなので、もっとよくアンカフェを知りたいと思う方には打って付けです!


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: クロゼットレター(DVD付) |Dolly
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
クロゼットレター(DVD付)
Dolly
インディーズ・メーカー
発売日 2008-02-06
定価:¥2,415(税込)
価格:¥2,053(税込)
発送可能時期:近日発売 予約可





さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: A MAN OF THE WORLD |BRAHMAN
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
A MAN OF THE WORLD
BRAHMAN
イレブンサーティエイト
発売日 1998-12-04
価格:¥2,310(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




意外に真面目な人達? 2007-01-07
どのアーティストもベストアルバムも含め、たいていのCDに必ずつまらん曲が入ってるのだが、このアルバムはそれがない。
多分一生の宝になるCDと思う。
別でライヴのDVDが出てて、彼等の情熱とかっこよさや謙虚さが見れてこちらもお勧め!

ヤバイ!! 2006-03-22
BRAHMANの世界が爆発してる!!これは聴くしかない!どんなにアジアンテイストとかなんだとか言っても分かるはずがない!!!聴くしかない!みんな!BRAHMANを買おう!!!!

無駄の無いカッコ良さ 2006-03-12
収録曲数は11曲、収録時間は約30分。フル・アルバムというには量が少ないように思えるが、一度アルバムを通して聴くだけで量なんて問題では無かったことに気付くことができる。たとえ1曲1曲が短くても、その中身はどの曲も非常に濃く、印象に残らない曲が無いほどどの曲も印象的。

曲のヴァリエーションの多さもこのバンドの凄いところで、哀愁漂うメロディの曲もあれば、重く激しい曲もあり、「Tongfarr」のようなエスニックな曲なんかもある。そんなインパクトの強い曲がズラリと並ぶ中でも一際印象的なのが「There's No Shorter Way In This Life」と「See Off」の2曲。特に後者はメロディから間奏までその曲の構成の全てに於いて無駄が無く、とてもかっこいい。必聴。

必聴! 2005-06-22
数年前にこの「BRAHMAN(ブラフマン)」がメジャーデビューしましたが、このCDはインディーズの位置付けにあったときのものであり、僕はメジャーに出る前のこのスタイルの方が好きでした。
和風メロコアの位置づけが正しいと思われる一品です。

もう本っ当に最高です。 2005-06-08
BRAHMAN最高ですよね~~(笑
特にSEE OFFなんて一度聞いたらはまってしまいますよね。
一度は聞いておきたいお勧めの曲がたくさん詰まったアルバムですよ~~~


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: The Very Best C |JITTERIN' JINN
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
The Very Best CThe Very Best C
JITTERIN' JINN
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 1997-05-21
定価:¥2,039(税込)
価格:¥1,937(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




ザ・ベリー・ベスト・コレクション 2007-03-03
ジッタリン・ジンの、ザ・ベリー・ベスト・コレクション。

10周年記念として発売した【8-9-10!】と比べた時の違いですが、こちらには【8-9-10!】に収められていない下記の曲が含まれています。



【あまのじゃく】【なによ!】【Don't Let Me Down】【ひっこし】【いつかどこかで】【雨】



あと代表曲【プレゼント】に関して、このアルバムにはシングル・バージョンが収められています。【8-9-10!】はアルバム・バージョンです。

ちなみに曲の冒頭にオルゴールが入っているかいないかということと、中間演奏に入る部分のギターの刻み方の違いが、

シングル・バージョンとアルバム・バージョンの大きな違いです。

オリジナル重視! 2005-09-23
何年か前、ホワイトベリーが「夏祭り」をカバーしていたがやっぱりこの曲はジッタリン・ジンしか歌えない曲だと思う。

「ドラムとギターが抜群です」 2004-10-10
その昔、「イカすバンド天国」と言う、
勝ち抜きメジャーデビュー合戦みたいな伝説の番組があったのだが、
その「イカ天」で、人気を博し、メジャーデビューする事となる。
女2人(Vo、Dr)男2人(Gt、Bs)の4人組で、ジャンルは
ロカビリー調のポップ系で、4人の演奏技術的なバランスが
うまく調和して、且つ、メロディも聴き易い。
特に私が注目すべきところは、Drと、Gtの2人である。
その中で、Drの女性に限って言うなれば、ものすごく上手い。
おそらく、そんじょそこらの、プロのDr達に
も引けを取らないくらい、リズムも手数も、しっかりして
ホントに女性なの?と思ってしまうくらい、
正確無比なドラミングなのである。
まぁ、大体、バンドと言うものは屋台骨のDrがしっかりしてないと、
バンドとしてのバランスが難しくなる。
野球はピッチャー、ゴルフはパター、
バンドはドラマー、年寄りは総入れ歯。
それほど大事な、パートなのである。
それともう一人、Gtの男性はこのバンドの、中心人物でもあり、
曲作りや、アレンジなどで
重要な役割を担う一方、奏法的な技術もロカビリーの枠以上に、
しっかりとしたものを持っている。
ちなみに、すでに解散してしまった女の子5人組
「ホワイト・ベリー」と言うバンドが
「夏休み」という曲をカヴァーして大ヒットしたことは
ご承知であろうが今更ながら、このバンドが
本家と言うことを付け加えておこう。
で、このアルバムは、初期の頃の曲を集めたベスト盤であるが
もちろん、「夏休み」も収録されているし、
ロカビリーが得意でない人でも、案外サッパリ聴けるはずだ。
その他「アニー」「にちようび」「プレゼント」
「いつかどこかで」など、隠れた名曲もあり
ジッタリンジンを聴くならこれで十分だろう。

いいですね~! 2004-09-28
ホワイトベリーの夏祭りを聴いてからジッタリンジンを知った者です。
ホワイトベリーが叫ぶように歌うのとはまた違ってカラッと気持ちよく歌い上げています。
他の曲もすべて初めて聴いたのですが、ストレートな歌詞がノリのよい曲に乗ってテンポ良く歌われます。爽快です♪

さすがに古いよ 2004-06-07
イカ天ブームに乗って一時期は大人気を博したジッタリン・ジンの、当時の曲を集めたベストアルバム。
いかに名曲揃いとはいえ、さすがに音が古臭い。
アナクロ街道まっしぐら、って感じです。
これを今聴いて良いと思うのは、はっきり言ってセンスがずれています。
当時を懐かしむという意味ではいいのかもしれませんが、ジッタリン・ジンの音楽はこの頃よりはるかに進化しています。
最近JJのファンになった人なら、聴かなくていいアルバム。
ナツメロ好きにだけお薦めします。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: ANGRY FIST |Hi-STANDARD
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
ANGRY FISTANGRY FIST
Hi-STANDARD
トイズファクトリー
発売日 1997-05-14
定価:¥2,548(税込)
価格:¥2,421(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




聴いたほうがいい! 2007-02-13
ほんと、聴いたほうがいいです!

前作のGROWING UPよりもスピーディーによりロックに!

バンド組もうとしてる人は必聴。メロコア好きには必聴。

人生にスパイスを求めてるお母さん、お父さん。

退屈な日常にうんざりしてる若者の皆さん。



コレを聴け!



ハイスタという音楽を一番色濃く出しているアルバムだと

僕は思う。おすすめは1,2,4,7,11,13

まずは聴け! 2006-08-07
タイトル通りまずは聴け!特にこれからバンドを組もうとしている奴、小中高生諸君。このALBUMはMust Buyです。教科書や参考書からは得ることのできない、生きていく上で必要なものを教えてくれます。

ハイ・スタの中では1番スキ! 2005-06-12
兎に角、M-1がカッコイィー!(1分間にパンクサウンドの美学が凝縮されてます)
「KIDS ARE~」が入ってるインポート盤を購入してしまったが、M-12が入ってなかった(失敗)
お勧めのアルバムなのでこれから購入される方は、TOYS版+Mシングル「KIDS~」の購入をお勧めします。

他が聞けなくなるから、ある意味聞かずに死ねたら幸せかも。 2005-04-22
自分でいうのもなんですが私は、邦楽、洋楽問わず人より結構多くの音楽を聞くと思います。
その今まで聞いてきた数千のアルバムの中でもジャンルの隔てなく自分の最も好きなアルバムを挙げろといわれれば間違いなくこのアルバムです。
HI-STANDARDはライブバンドではないと思います。もっと素晴らしいライブをするバンドはたくさんいます。しかしスタジオ音源としてはまぎれもない傑作です。
もしこのCDが百万円しても私は買います。聞けばきっとあなたの人生を変えます。
私がそうであったように。
街にあふれた上っ面だけのパンクに疑問を感じている今の若い子たちにこそ聞いてほしい一枚です。

墓まで持ってけ! 2005-03-29
メイキング・ザ・ロードがハイスタの中では人気があるようですが、僕は断然ANGRY FISTですね。捨て曲なんて1曲もありません。かつてこれほどのアルバムがあったでしょうか。名盤の中の名盤ですよ。このアルバムに出会えて僕は本当に幸せに思います。日本に生まれて良かった!今はオレンジレンジがミリオン行っちゃうような時代ですからねぇ。日本の音楽界も落ちたもんですよ。もう一度ハイスタのようなバンドが現れてほしいです。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: INDICATE |高橋直純
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
INDICATEINDICATE
高橋直純
インディーズ・メーカー
発売日 2004-05-26
定価:¥3,150(税込)
価格:¥2,993(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




初めて… 2007-09-05
初めて買った直純さんのCDがこのアルバムなのですが…見事にやられました(笑)


凄くいいです!
買って良かったです。

とにかく歌が上手い。そして声優なだけあって声もいい。(好みの問題もありますが)

明るい気持ちになったり、切なくなったり、うっとりしたり…色んな気持ちになれるCDだと思います。


個人的な事になりますが『リアルな夢』大好きです。直純さん本当に素晴らしいっっ!

気が付くとこのアルバムの曲が頭の中で流れていたり、口ずさんでいたりします。

オススメです。


素敵です!! 2006-11-14
私は“声優高橋直純”としての彼しか知らなくて、“アーティスト高橋直純”としての彼の歌を聴きたくて購入しました。キャラソンを歌っている時とは全く違う直純クンを、このアルバムを購入しようか迷っている方がいたら、オススメします!!良い意味で裏切られマスヨ(笑)全10曲ありますが、どれも優しさ溢れる曲ばかりで聴くと温っかな気分になれると思いマス(*'-^)b

世界中にこの唄を… 2006-10-20
このCDはとにかくラブソングを重視したモノです。恋の始まりを歌ったものや失恋ソングなどがあります。

どの唄もすっごく良いですけど私が一番好きな(好きになった)曲は「愛しくて」と「未来のキャンバス」ですね。愛しくては好きなのに好きだと言えない何とも悲しい感じの曲で、未来のキャンバスは恋に向かって頑張るぞっというしっとりくる応援ソングです。

この他にも「Break Up!」はリズムに乗れる曲で良かったです。このCDを聴いて明日へ向かって頑張って歩もうという気持ちになりました。

皆さんもを聴いてみて下さい☆

直兄、さッすが♪゙ 2006-07-24
私は直兄のファンになったばかりで、とりぁえずCDから入ろう!! ってな訳で購入Vv
どれも良いですよ★満足!
Keep On Dancingが特に好きですね。。『この曲って直兄の歌だったの!?』とビックリしました。

是非、あなたも直兄の世界に浸って下さい(笑)

素敵なラブソング!! 2006-07-13
『INDICATE』はなんと言ってもラブソング!!収録曲すべてがラブソングというアルバム。
素敵なラブソングを聞きたい方には是非オススメします!
直純さんのココロが伝わってくるような歌詞と音楽。そして何よりその澄んだ歌声に癒されちゃってくださいッッ!!!




さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: 痛絶(3rd press) |ムック
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
痛絶(3rd press)
ムック
インディーズ・メーカー
発売日 2002-06-10
価格:¥3,150(税込)
発送可能時期:通常4〜5日以内に発送
オススメ度:★★★★




最高 2008-01-15
曲自体は甘さも見れるが、それを差し引いてもこの重低音サウンドと陰鬱な世界観は魅力的。
最近のムックはメジャーになってから明るい曲が増えてますが、インディーズ時代はこの痛絶のようなダークなものが多い。
断絶や盲目〜、娼婦は名曲ですね。

ヤバい!! 2007-08-13
今までムックのCDを何枚かこのアマゾンで買ってきましたが、一番ムックらしさが出ているのではないでしょうか。ムックの心の叫びをぜひ聴いてみて下さい☆特に『盲目であるが故の疎外感』はかなりオススメです☆

剥き出しの深さ 2006-03-27
ここには「娼婦」という受け入れられやすい名曲はあっても、

冒頭から最後まで、ゲロのような生々しさとアンダーグラウンド、

未開拓のコード進行とムックの昭和的な世界観に満ちている。



そこには配慮を払う余裕すら無いレベルの凄絶な深さがある。

もし一度それを理解してしまったら、あなたの一生モノの名盤になるはずだ。

良い。 2005-04-02
昔のムックらしさが出てて良い。

密室系が好きな人は気に入ると思う。

曲目に書いてないけど、69曲目に確か狂った果実がボーナストラックとして入っている。



ムックが好きな方にはお勧めですっ。 2004-12-21
九月に出されたアルバム「朽木の灯」とは違った感じです。でもどれもよい曲ばかりで、私は「イタイ手紙」、「夜」が好きです。今とは違ったムックが味わえ、達瑯の声、歌い方も少し違います。ムックが好きな方にはぜひ聴いていただきたいです。あと、この「痛絶」はトラックが69まであり、69番目には曲目にはない曲が入っています。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。
[PR]楽天


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: First Contact(2ndプレスバージョン) |SoulJa
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
First Contact(2ndプレスバージョン)First Contact(2ndプレスバージョン)
SoulJa
ロック&ヒル・レコード
発売日 2006-01-11
価格:¥1,155(税込)
オススメ度:★★★★★




名曲『rain』 2007-04-18
シングル『DOGG POUND』でメジャーデビューしたソルジャ。

そのソルジャがインディーズ時代にリリースした伝説的

マキシがこの『First Contact』。オダギリジョーのCMで

流れていたことから話題を呼んだのが表題曲である「First

Contact」。この曲も申し分ない最高の一曲ですが、やはり

このCDで最も語らなくちゃいけない曲は「rain」です。



切なさの中に浮かび上がってくるソルジャの刻んだメッセージ

性の高いリリック。この曲に出会えてよかったと本気で思います。



この『First Contact(2ndプレスバージョン)』は最初に発売された

ものの青盤で、赤盤に新たに曲が追加もされているので、買うなら

こちらがいいと思います。

とは言っても、この青盤ですら売り切れのところが多く、赤盤に

いたってはかなりのレアものになっているのではないでしょうか。



もし見かけたらぜひ手にとってみてください。損はしません。



かなりヤバい! 2006-07-27
CMで一度聞いて買ってみたがかなりヤバい!!これから邦HIP HOPをアングラ・オバグラまとめて引張っていく中心になるべき存在だ!!3曲ともそれぞれ違う印象を受ける曲に仕上がっている!特にrainは、かなり名曲になるだろう!



さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: ウタカタクロール |拝郷メイコ
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
ウタカタクロールウタカタクロール
拝郷メイコ
ドリームタイムエンタテインメント
発売日 2007-01-31
価格:¥2,500(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




より近く、より深く・・・。 2007-02-01
前作『日々是青色』がそれまでのプライベート感溢れる心情描写に加えメロディーメーカーと

しての力量を大いに底上げした素晴らしい作品だったので、今回の新作も当然のように

大きなワクワク感(と、前作でグンと高くなった期待のハードルを見事に上回ってくれるか?

という多少のドキドキ感)を持って購入しました。



繰り返し聴いてみた感想は、過去のハートウォーミングな癒し路線を踏襲することで、これまで

のファンを置いていくことなく一緒に世界感を広げて行こう!的な懐の深さを感じ取れる一方で、

歌詞に込められた気持ちの掘り下げ方は更に深度を増しているようにも思えます。

身近な小さいイメージから回想する前向きでピースフルな想い。聴く者にシンパシィを抱かせる

拝郷メイコの歌の世界がさらに広がったような印象を受けます。



これから聴く方、期待していいですよ。一枚のアルバムからいろんな気持ちを感じ取って下さい。

久々の新作 捨て曲無し 2007-01-30
インディーズからの待望のニューアルバム。
八曲しか入っていないのに、この充足感はなんなのだろう…。
静かで癒される曲もあり、元気をくれるものもあり、
曲の演奏順についても文句なし。非常にバランスがとれている。
お見事。『ウタカタクロール』はこの八曲で立派な完成品であった。

『日々是青色』で少し音の雰囲気が変わった拝郷メイコだったが、
今回は少し前のテイストに戻った印象が強い。もちろん良い意味である。
電子音をうまく使うことで曲の幅も拡げつつ、
拝郷メイコ元来の優しい歌詞・歌声・サウンドは今も健在。

知らない方にもオススメできる、自分にとって今年度1番の名盤。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: ミーのカー |ゆらゆら帝国
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
ミーのカー
ゆらゆら帝国
ミディ
発売日 1999-06-16
定価:¥3,150(税込)
価格:¥2,993(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★


1999年に出したメジャーでのセカンド・アルバム。前作『3×3×3』よりも全体的に太くノイジーな音になり、ライヴっぽいダイナミズムを前面に出し、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのセカンドを彷彿(ほうふつ)とさせるような作品だ。
暴力的な轟音ギターが唸る「午前3時のファズギター」、エロティックな「ハチとミツ」、インディー時代のリメイク「人間やめときな’99」など、多彩な曲がそろっているが、極めつけはなんといってもタイトル曲。25分以上にわたって、ギターとテープ・エフェクトによる底なし沼のようなサイケデリック・トリップ感覚を描き出していくこの曲は、この時点での彼らの頂点を示している。(小山 守)

是非出会って欲しいアルバム。 2006-10-08
ファースト、セカンド、サードと順番に聴いていったが、このアルバムが一番好きだった。切ないバラードと、サイケでヒップでアングラなかっこいい曲達のつまったこのアルバム、全部いい曲ってアルバムはあんまりないが、これはいろんなものを兼ね備えた傑作だと思う。またこういうアルバムを作って欲しいと思います。いい曲とかっこいい曲のバランスが絶妙。インダストリアルになり過ぎず、スムーズに聴けて他のアーティストにはない感覚が一杯つまってる。自分が出会ったタイミングも良かったのだろうが、このアルバムは不滅の名盤だと思います。それからもちろん歌詞も良くて、曲の気持ち良さを増幅させる。自分は良くウォークマンで音楽を聴きながら生活していたが、これを聴いていた頃のグレーの空の色や、夏の暑い日や、夕暮れや、空気の匂い、何から何までリアルで色褪せない。人並みの感性しか無かった自分に人並み以上の音楽の感動にいざなってくれたこのアルバム、共感はあんまり得られなかったが(流行曲しか聴かない人達しか付き合いが無かったので)ここで、すごく好きだったと言いたい。歌ものを好きな人なら、そしてロックが好きなら、是非聴いて欲しいアルバムです。

評価の星は五つだけど 2005-09-20
「星ふたつ」について。
このアルバムはここ何年かコンスタントに聞いているけれど、「星ふたつ」はこのアルバムの中にあって変った曲だなーと思いながらなんとなく聞いていました。どこに焦点があるのかわからないというか。でもこの曲の表現する世界みたいなのが次第に好きになっていって、今は一番よく聞く曲になっています。インタビューを読むと、この曲がアルバム製作の上で一番難産な曲だったそうです。曰く、「どういう方向で持っていくのかっていうのが、いまいちはっきりしなくて。」
歌詞について言えばいくらでもいろいろなことが言えてしまうので言わないですが、おそらくこの曲はおそろしく間口が広い曲なんだろうなと思います。扱っている領域みたいなものが広すぎる。鳴らされている音がどこかから現れるんだけど全部どこかに消えていってしまって、それがどこなのかわからないんだけど、それが逆に長所になっている。消え場所があるというか。実際に鳴らされている音の「前後」の領域に不思議な魅力がある。特に間奏の最後の部分では「音が消え始める場所」のようなものまで垣間見れる。
でもちゃんと最後にはギターもドラムのリズムに一致して、ドラムもちゃんとスネアを鳴らして、普通の音楽のレベルまで戻してくれるところが親切だなあと思います。

とびっきりのかっこいいアルバムです。 2005-08-14
ゆらゆらをひととおり聴いた上で、
1番気に入ったアルバムがコレです。
全体的なバランス・楽曲の素晴らしさ・個性的な歌詞など
どれを取っても文句なし。
「ミーのカー」は25分もあるにも関わらず
聴いてても嫌味がありません。
「アーモンドのチョコレート」「太陽のうそつき」
「19か20」など、名曲がズラリ。
本当にこれだけは聴いて欲しい。

頭の中がぐちゃぐちゃに 2005-05-21
前に一度はまって、最近また聞きだしてます。(これいいアルバムの証拠かと)
このアルバムで「ゆら帝いいなー」ってはまるきっかけになりました。
なんか、妄想全開のようなこと歌ってるけど、真実めいたこといっているような感じもする。
 テンポ速かったり遅かったりいろんなのあるけど、「ズックにロック」とか「アーモンドのチョコレート」とかそこらへんは、もう頭の中がぐっちゃぐちゃになって、他のことどーでもいくなる。
 POPさとインディーズ臭が絶妙に混ざったいいアルバムだと思ってます。
ぜひ聞いてみてもらいたいなと。

カッコイイの一言 2004-11-06
邦楽は買わないという自分のつまらない信念を打ち砕かれた
のがこのアルバムでした。
ゆら帝さんも「日本語によるロック」にこだわり、洋楽にひけを
取らない作品にしようと心掛けたそうですが、それがよく伝わります。
邦楽の水準はどんなものか知れませんが、この作品が世に出た功績は
大きいと思います。
アーティストとしての才能もさておき、ヴォーカル・坂本慎太郎さんの
カリスマ、センスの良さが存分に発揮されています。
ゆら帝でまず、聴いて欲しいアルバムです。☆5つですね。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: あぶらだこ |あぶらだこ
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
あぶらだこあぶらだこ
あぶらだこ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日 1996-01-25
定価:¥2,039(税込)
価格:¥1,937(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




なぜ生きてるのかわからない 2007-11-04
この言葉をこんだけ聞かせられるのはあぶらだこだけじゃないか。

そもそもその存在、音存在を含め唯一無二であり孤高で誰も真似などできない。

つまり全く独りぼっちでわけもわからないのである。何を考えてるのか



あぶらだこの歌詞は読んでもほとんど意味がわからないが、

歌で聞くとなぜかわかるような気がする。

正にこれは言霊だと思った。



しかしこんだけわからなくても何ともこのような凄まじい表現ができる。

人生はほとんどわからないだろうが、そのわからない部分を死ぬまで楽しむこと。

それが正に人生だと思う。全てを分かった気になって消えるのはあまりに惜しい。



あぶらだこは翌日も歌っている。

死に止まれ若者。

隕石のようなアルバム 2007-09-10




壮絶なインパクトです。


よく
映画監督は最終的に第一作の壮大なリメイクを作り上げるようになる。
といいますが、
あぶらだこもそんな風になるのかもしれません。

僕は青が一番好きですが、クオリティはこっちのが上ですよ。

朝靄 2007-07-17
 我が母校では秋になると、午前0時に山奥に放り出され、

40キロ強の道程を走って学校まで戻ってくると言う

過酷なマラソン大会(強歩大会)が行われている。

僕はこの日のために好きな曲やアルバムを6時間分カセットに収め、

走りながら聴いていた(iPodに興味がなかった)。



 真っ暗闇からスタートしたランナーの口数は徐々に減り、

中盤に差し掛かると誰もが顔を歪ませ、苦言を呈した。僕もその中の一人だった。

しかし、そのどうしようもない苦しみの領域を超えた時、

よく分からないけれどまるで悟りを開いたかの様に、

妙に感情がフラットになる瞬間がやってきた。

静寂の中、生き物の声が素直に心の中に入ってくる、あの優しい気持ち。







 それは、朝になる瞬間だった。

 そしてそれこそがあぶらだこの名曲、「翌日」なのだと分かった。







 苦痛の終焉、耳に流れてきたのはこのアルバムだった。

ここに収められている全ての曲は、日本の自然の夜明けと鋭く同調し、

「PARANOIA」という曲は、夜と朝の境目に訪れる虚ろな気持ちと

明け方の森に感じられる冷たく壮大な空気を鮮明に描き出した。

そして、「翌日」のベース音が鳴った瞬間、僕は闇を忘れ、

この曲の展開と共に、僕の認識する全世界が朝になっていった。

その時初めて、僕はこの曲の本当の意味を分かった気がした。



 「変拍子」で有名な彼らだけれど、彼らが伝えたいのはそんな小さい技術のひけらかしなんかじゃない。

彼らは、日本人が感じられる繊細な味わい、葉の囁く音、夜を食べていく森、

そんな美しさを素直に表現しているバンドなんだと思う。



 どこをとっても唯一無二で、一聴すると奇っ怪きわまりないのに、

やがて自然に身体に入ってくる様になる音楽。

なおかつ暴れられるので、これの名盤ぶりには困ってしまった。

ハードコアパンクの最高到達点 2007-07-06
このアルバムがあぶらだこの最高傑作だ。

アンダーグラウンドでの活躍を知られるあぶらだこだが、とにかく音が洗練されている。

ギターはシャープこの上なく、ドラムは手数の多さでも琴線に触れながらタイトで的確だ。



そしてバンドを個とする変則拍子がとにかく決まり続ける。

硬質なサウンドの切れ味も半端ではないが、聴く者は音のクリアさに落胆してみせる必要は全く無い。アングラ好きは、時折偏屈を気取りたがるからね。



喉を押しつぶして歌うヒロトモの声と、ぎりぎりの緊張感を制し、高みを極めた詞。

この絶頂感が全曲を貫く。



ハードコアパンクが芸術にまで昇華した1枚だが、特筆はやはり詞世界にある。

不条理に連なるセンテンスは神秘的で、崇高でさえある。こういった完成度は世界に視野を広げても、そう比較の対象を見つけられないのではないか。

ロック音楽の大傑作として所有、鑑賞すべき1枚だとわたしは思っている。

ライブは楽しいんだろうなぁ、多分。 2006-02-04
RUINS関連を検索していて、このアルバムまで流されてきました。

吉田達也氏(DS)がこのようなバンドに参加しているとは露知らず、ここに記載されているReviewだけを頼りに購入したのですが、音が薄くてイマイチ入っていくことが出来ませんでした。

多分、高円寺辺りのライヴハウスでライヴを体験すると印象がガラッと変わるのかもしれませんが、スタジオでパッケージされた音だけ聴くと、期待が大きかった分、頼りない印象を受けました。

私はこのバンドよりも、RUINSやRUINS波止場のCDを購入すると思います。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: Super Departure |i-dep
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
Super DepartureSuper Departure
i-dep
RAINBOW ENTERTAINMENT
発売日 2006-07-05
定価:¥2,900(税込)
価格:¥2,610(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




初めて泣いた! 2006-12-03
ジャンルとしてはクラブジャズということだが、

とてもポップでキュートでせつない感じ。

オリジナリティが強い。絶対に世界で通用する作品。



特に6曲目の『Mystic music』はvocalistである

Canaの高音のコーラスがきれいで心が洗われる感覚。

この手の音楽を聴いて初めて泣いてしまった。



i-depのことはあまり知らなかったのだが、

カフェ系やラテン系の様々なコンピレーション

アルバムに楽曲が収録されていて、

どれも素晴らしく良い作品だった。



それで勇気を出して試聴せずに購入してみたら

とても心地よい作品で、自分の選択は間違って

いなかったのだと感じた。



ポップで心地よく聴きやすく、歌モノが多いので

多くのリスナーにおすすめできる作品。

可愛いクラブ 2006-09-09
なんか一言で言うとそんな感じになります

クラブジャズと一応なってるんだけど・・・・

なんか可愛い、こんなタイプの曲ってあるようであまり無いんですよね

いやーでもそれは置いといてこれは一人で聞くよりみんなでっ!!

若い人が集まる店頭のBGMでっ!!

って感じですねー

パーティーチューンとまではいかないけど

なんかちょっとした友達同士で聞こうって感じになるねえ

お洒落でポップでキュートって感じな曲が多く

気楽に聞ける面があります



でも、男性には受けるか・・・なぁと思ったりも

自分は好きなんですけどねえ。

これはいい。自然と聴けます! 2006-07-13
たまたまHMVで視聴しましてもう即購入しました。かなりツボです!知れてよかったです。
ピチカートファイブの小西さんやリップのDJ FUMIYAさんなどの音が大好きなんですが
i-depの中村さん!久しぶりに聴いてて幸せになれる音を発見しました。
飛行機のコンセプトのジャケやブックレットもセンスが良くてかなりツボです
こういうのずっと望んでました。

Love & Peace ! 2006-07-05
このCDについて何か言えと言われたら、この言葉しかないでしょう。



しょっぱなからやってくれました。鳥肌もんです。ぞくぞくしてます。こんな音楽があったんだと、久しぶりに感動してます。



なぜって?このCDには、笑いあり、涙あり、愛ありなのです。



2006年の夏、悲しいことが多すぎます。戦争も無くならない、ミサイルも飛んでいる。



そんな時にハッピーになれるこの音楽は貴重なのです。世界のみんなでこのCDを聞いて幸せになれたら、なんて、考えてしまいました。(Mystec Music)



CDを聴いたら、彼らのライブを是非とも体感してください。旅はまだ始まったばかりです。

期待度に5つ☆ 2006-06-22
反則だとは思いますが、あまりの期待度の高さに視聴前のレビューを書き込んじゃいます。



だってi-depのイベントで数曲聴かせてもらったけど、これがまた好かったワケで♪



みなさんの夏にとってなくてはならない、一枚になるでしょう。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: aquaberry |meg
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
aquaberryaquaberry
meg
RAINBOW ENTERTAINMENT
発売日 2007-04-11
定価:¥2,100(税込)
価格:¥1,995(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★




なんちゅうか 2007-09-30
全てにおいて中途半端な出来なんですが、不思議と聴いてみたくなるあたりはさすがというか。

ボツトラックの寄せ集めみたいな楽曲に、ブレスがやたら耳ざわりな歌声もなんだかなあ。

とはいえ、この程度のアルバムでも一応カタチになって販売され、そこそこ売れたりしてて。

いろいろな事してメシ喰ってる人がいるんだなあと思いました。

i-dep+meg 2007-05-01
今自分が気に入ってるmegさんとi-depがコラボ!!まさに鬼に金棒!!



春にピッタシな曲ばっかりで、部屋でかけてると、空気が変わる気がする。

まぁmegさんのアルバムって言うよりも、i-dep(meets meg)って感じだね。でもイイ!!ナカムラさんって女のボーカルを生かすのうまいよね〜♪





俺は1曲目の「Stars in the blue sky 」

  2曲目の「And then...」

  3曲目の「Now released」

  6曲目の「Moon light」

が良かった。



これからもmegさんの歌がどうなってくのかすごい楽しみだし。3つのアルバムでこんなに感じが違うってのもすごい!!表現者としてのmegさんは自分に正直にいろんなことを試して欲しいと思います。

今回は心底安っぽいアルバム 2007-04-22
前作から五か月という短期間でのリリースとなった3rdアルバム。そのリリースタームの短さから予想していた様な内容でした。今までのmegは1曲1曲を丹誠込めて作っているイメージでしたが、今回はあからさまに量産型の曲という感じですね。特に1〜3曲は。

好みの問題といえばそれまでですが、今回全面的にプロデュースしているi-dep中村という人は本当にミュージシャンと呼んでもいいんでしょうか?ある種の技術はあるかもしれませんけど。しかし1〜3曲なんて作る意味があるのかと。megのウ゛ォーカルにウ゛ォコーダーをかける意味がどこにあるのかと。リミックスアルバムの時には皆megの声を生かしつつクオリティーの高い音楽を作ってましたよ(多分i-dep中村さんも)。



とはいえ2rdアルバムがラストアルバムになるだろうと思っていたので、今回のアルバムはサプライズなプレゼントみたいにうれしかったです。


さらに詳しい情報はamazonで≫


この記事は2008/1/23に作成しました。


-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: JOINTED 2 HOMIES |LGY
STATUS: Draft
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0

01/23/2008 06:00:00
-----
BODY:
JOINTED 2 HOMIESJOINTED 2 HOMIES
LGY
インディーズ・メーカー
発売日 2006-01-31
価格:¥2,100(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




LGY☆★ 2008-01-07
これめちゃめちゃ欲しい
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2008/03/09(日) 06:33:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyamtub.blog121.fc2.com/tb.php/45-cdeb9c51
